限界ヲタク担当の柴原です

皆様ごきげんよう。劇団BREATH所属、限界ヲタク担当の柴原です。嘘です。今勝手に作りました。そんな肩書きはありません。
しがない劇団員です。

そんな事はどうでもいいんです。本公演まであと2ヶ月を切りました。正直、めちゃくちゃ不安です。ただ、元々運動とは友達になれないタイプの自分だが“振り覚えが少しだけ早くなった”という事実だけでだいぶ自信がついたように思えます。キレがよく、すらすらと踊る周りより見栄えは悪いかもしれませんが…舞えるだけ舞ってみようと心を前進させてこれからも練習に取り組んでいきたいと思います。

さて、何を書こうか全く決めていなかった柴原ですが、まずは今日の稽古の内容をフレンチのフルコース風に紹介してみたいと思います。皆様、脳内で好きなように想像しながら流し見してください。では、参ります。

〜本日の稽古メニュー〜

・前菜【カレイニ・マウ・オドリコタチ】
・副菜【アイヌ・カンドウノ・サイカイ】
・主菜【キレキレ・オープ・ニング・ダンス】
・デザート【ワガ・タカイサン・ハピバ】

以上4品となります。皆様はどれが気になりましたでしょうか。この中でもおすすめはデザートとなっております。まあ順番に出していくんでおすすめもへったくれもないんですが。

なんて冗談はさておき。
今日はとにかく各ACTの止め通しを行いました。一点集中型の稽古でしたね。今回の劇中の中でも特に大切なシーンです。そして面白いのが、台本はあるけれど個々で演じるので皆同じではないという点です。一人一人の表情や動きなど、それぞれがキャラになりきっているので、個性がたくさん出ています。

いいですかBREATHの皆さん。私は今ハードルをあげてしまいました。反省はしてません。こうなりゃ道連れです。
共に頑張りましょう!(ヤケクソ)

そしてその後、別ACTのダンス練習も行いました。私は出ていないのですが、指導にも熱が入り、演者の動きも洗練されてきたように思えます。後ろから見ていましたがめちゃくちゃ綺麗だった。まじで。

その間になんと、サプライズで我らが高井さんのお誕生日をお祝いしました。
おめでとうございます!
個人的に自主練でたくさんお世話になっております。いつもありがとうございます。

数日前は衣装の確認も行い、次々と準備が整いつつあります。私自身も完成がとても楽しみで、無理な話ですが客席から観覧したいと思える脚本や構成です。ぜひ楽しみにしていてください!

本日のお相手は柴原でした。最近気温の変化も大きくなってきましたので、皆様お心共にご自愛くださいませ。では。

TOP